2007-01-01から1年間の記事一覧

雪降った。

出かける日に限ってこれかよ。 元旦どうしようかなー。国立で迎えるというのも一興ではあるが。

年賀状

きた分だけ返すという行いをしていたら見事に一通もこなくなった。はやくにこの状態目指すのなら、返すのもしなければ良かったんだけどな。中途半端な私。そのわりには親戚のおばちゃんの年賀状を作っていたり。去年までわざわざおばちゃん家に訪問してやっ…

ビックアーチから帰ってきました。

来期からはJ2か……あんだけのお客がサンフレッチェ見に来るなんてJ開幕以来なんじゃないの?開幕時には見にいったことビタイチありませんが。そんだけの観客の前で勝利!J1残留!とかなったら来期へのいい布石になると思うんだけどなあ。ただでさえ観客数少な…

いざビックアーチへ

京都で負けている時点でかなり意気消沈しているわけですが、それでも可能性が有るかぎりは信じ続けるのがファンというもの。

G戦場ヘヴンズドア

なんでもっとはやくに読まなかったのかと後悔。ここ数日何度も読み返している。おもしろすぎる。 数ヶ月前『少女ファイト』おもしれーと読んでいたときから、同作者の完結した作品に『G戦場ヘヴンズドア』があるのは知ってたのだけど、なんとなく手を出さな…

ここ数日

XOOPSをぺこぺこいじっているせいで、せっかく買ったFFTA2がまったく進んでない。なのにAmazonからバイオハザードアンブレラクロニクルの発送済メールか。どうしよう。 それにしてもほーむぺーじなんてものはえらい過去にホームページビルダーで作ってたのが…

美しい

エースコンバット6がamazonから届きやがりまして、さっそく家人が寝食忘れてやっております。私は横で見てるだけ。一緒に届いたはずのロストプラネットと地球防衛軍3はビニールさえ破っていない。あんたAC6さえあれば他は何もいらないんだね。 にしてもゲ…

今日も今日とて

スーパーペーパーマリオをやっておりました。後ちょっとでクリアだな。しかし、明日から他の予定が入ってるから今週中のクリアはムリかもなあ。そしたらゴーストスカッドが届くだろうし、またいつもの途中で投げたゲームになる可能性も。それにしてもゴース…

ポアンカレ予想

飲み会 が嫌いなのだけど、誘われるとついつい参加してしまう。 特に今の仕事のチームの最小構成単位で飲みにいくと、はなはだおもしろくないのであるがそれでも断れないオレはどんだけ弱腰なんだろう。 さらにアホなとこはたびたび幹事まで引き受けてしまう…

将棋

オレがはじめて買った将棋の本は窪田六段のものだった気がする。 最近将棋指してないからなあ。もはや戦法なんてすべて忘れてしまった。まだ本棚にはあるはずだが。探してみるか。 最近 なんでか知らんが眠すぎる。横になったら一瞬でアウトだ。 今日も巨人×…

すっかり寒くなった

一仕事してすっかり気が抜ける。もともと抜けているのだけど、抜けようがひどい。 自分への戒めとして 仕事はお金を得るためだけの手段。そこに宗教的な価値観を持ち込まない。と思っているのだけど、仕事が上手くいかなかったり、人間関係で悩んだりしてい…

冬に備えて

あんだけ暑かったのにここ最近すっかり寒くなってしまった。当然季節の変わり目には風邪を引き先月終わりに9度からの熱をだし、現在はひどい咳で苦しんでいる今日この頃。咳をするたびに横隔膜は痛い。明日も続くようなら病院かな。 そんな中、なぜか家にマ…

おおう

前田建設ファンタジー営業部が営業停止している。そうかー、営業停止命令ってWebでの活動もだめなんだ。そりゃそうか、営業停止だもんな。営業停止とか指名停止とか重たい処分だよな。市民球場の建設だって総合評価方式だってのに、参加しているJVが次々と指…

病院の

診察券を叩き割る。軟弱すぎる*1。 あっという間に 9月も終わりだよ。ちょっと真剣にあせる。 いろいろ先送りしたのと寝込んだのとで大幅にスケジュール遅れる。しかも体調は悪いまんま。ちょっと涙目。 こういう時って普段なら我慢できる程度の同僚の言動が…

指切った

すばらしい切れ味のカッターである。自分の手を血だらけにしながらほれぼれとしてしまった。 刃物フェチの気はないのだけど とりあえず刃物持ったら切りたくなるよね。自分の腕とか 勇午の何編だったか忘れたけど*1 自分の腕にナイフ突き刺して、さらに深く…

9度から熱がでました

よし、何の予定もない3連休。寝よう。 どうでもええけど 熱にうなされながら死にたい死にたいとつぶやく癖はやめた方がいい。 まだ若えころは 風邪で弱っていることろを介抱してくれた時に惚れたなんて法螺話を聞くけど、確かに介抱されたら泣くかもしれんと…

体弱い

少し日差しが強くて肌焼くと、とたんに体調が悪くなる。いや、帽子、首にタオル等対策をしっかりしておけばわりと大丈夫なのですが、くもりだと聞いて安心しているところにとんでもない日差しがくるとなすすべなし。しかもレッズ戦だったので、開場と同時に…

トム&ハンクス

を聞いて*1そうかと思ったのだけど、エヴァンゲリオン序に、10年前は確実にガキだったよねという人で、どう見たって教室の隅がマイポジションではない、自分とは異なる人種が結構見にきてたのはパチスロの影響かもしれんなあ。最近なんでもパチスロになっち…

広島弁

実のところ、広島から出たことがない。いや、もちろん県外へ旅行や仕事などで出たことはありますよ。県外で生活したことがないという意味で。 なんで、自分も他県の人から見るとベタベタの広島弁なのだろうなあ、と思う。自分としてはテレビっ子*1だったしテ…

あーどこか遠くへ行きたい

遠くへ行きたい5巻を読む。 暇だったので 本棚の整理。しかし、またも増えたな。整理しきれず、とりあえず詰め込む形で終わる。4時間かけてこのざまとはどういうことだ。 やきゅつくオンラインのチャット をたまーに愛でてる。 やはり盛り上がるのは金満巨人…

仕事で

市内へ。思ったより早く終わったのでエヴァンゲリオン序を見にいく。10年はやいなあ。 もっと退屈するかと思ったのだが楽しく見られた。次回も楽しみ。次回こそが楽しみと言うべきなのかな。 鑑賞後は ドトールで読書。森博嗣スカイ・クロラ。映画公開までに…

Xbox360エリート

どうも購入する流れに入ったな。ドラクエソードの街でも酔ったのに洋ゲーなんてできるんだろうか。 とりあえずメモ http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20070903.htm?WText.camp=%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9&WTe…

満塁ホームラン

母校ではぜんぜんない広陵が負けました。途中までは、おーついに広陵悲願な夏優勝か。と思っていたのですが。 あまりにも劇的な一打でした。県立高校の快進撃ということで、見所が多かった甲子園じゃないかな。 しかし、あれだね。 もう夏休みも終わりだって…

あまりにあついので

服買うたった。ネットで。 暑かったからなのはホントですが 買った時はすげえ雨が降ってて、そこまでじゃなかった。どっちにしろお家でネット購入なので関係ないぜ。 昨日の雷で 付近一帯停電だったらしいのだけど、家は平気だ。心おきなく広陵戦見ながら服…

そういえば

世間様には盆休みなんてものがありましたね。渋滞と満員の新幹線に苦しみやがれ。 そろそろ 撮りためたデジカメの画像をPCに移そうとしたところケーブルを紛失したことに気づく。なんてこったい。 紛失したといえば ゲーセンのコナミのIDカードをなくした。…

あぢい

コンビニにカラフルな盆灯籠がならぶ季節だなーと暑さにやられながら思う。 まあ、私はコンビニからじゃなくて近所のタバコ屋から買うんですけど。 あれは学生時代だったか 灯籠売りのバイトやったよな、そういや。あれは楽な仕事であった。ただ突っ立ている…

勝利

おー、まさか駒大苫小牧に勝つとは。 もっとも広陵には全く縁がないのでどうでもいいのだけど。決勝戦は総合技術の方応援してたし。 そういや その決勝戦を観戦したために真っ黒になった腕が脱皮しました。黒くならない私の体。肌弱すぎ。

原爆の日

だからといって、特別何をするわけでもないんですけど。あの時間は通勤で運転中なことが多いので黙祷すると危ないし。いや、はやく起きればええやん、という話だけなんですが。 まあ、今年は夕凪の街、桜の国を観てきたりしたんで なんか、考えてみるのもい…

急に叫んで

走りたくなったので、CD聞いた Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)を聞いたった よい。 TIME NOTE(初回限定盤)(DVD付)を聞いたった これもよい。 よい以外の感想が書けないのは 小学校の音楽の時間で、先生が叩く鍵盤の音のドレミを当てるというテス…

はてなスターTシャツ欲しい!

http://s.hatena.ne.jp/taigo/が今後のプロフィール欄の代わりになりそう。