体弱い

少し日差しが強くて肌焼くと、とたんに体調が悪くなる。いや、帽子、首にタオル等対策をしっかりしておけばわりと大丈夫なのですが、くもりだと聞いて安心しているところにとんでもない日差しがくるとなすすべなし。しかもレッズ戦だったので、開場と同時に入場したため5時間同じ場所に居続けることになり、結果真っ赤か(肌弱いので黒ではなく赤くなる)。二三日の間に皮がめくれるな、こりゃ。おまけに首焼いたので案の定体調崩した。せっかくの三連休だってのにカゼで寝てました。

もっともカゼじゃなくても寝てたでしょうが。レッズ戦の敗北で初日にして三連休終了です。気が向いたら明日ゲーセンでアンサーアンサーしに行くかも。

プログラマ

友達は二三人しかいないので、ITの方がよく知らないのだけど。技術屋さんて技術がなければただの社会不適合者だよなあ、と思うことが多い。なんだろうな、人格破綻者と高い技術はトレードオフの関係にあるのか。