2008-01-01から1年間の記事一覧

テレビ

坂田の惨敗を見てガキの使いを見つつ紅白をちら見。わりとテレビ好きな子なのか、それともイベント事に弱いのか。

テレビ見てたら寝てた

音無の剣はなんか原作あるのかな。

そろそろ

剣客商売第1シリーズのDVDを借りてきてのだけど、そうか初期と後期では台治郎と三冬役の人が変わっているんだな。どうりで一番最後に見た記憶のある剣客商売の三冬が老けたなーと思ったわけだ。 御家人斬九郎も借りてこようか。

ああそうか。

早起きしなきゃいけないなーと思いつつあれしたりこれしたり。気づくとこの時間だ。

忘年会

店探しをやっていたはずなのに忘年会向けではない小人数向けの店情報を参照しているのはなぜだろう。むやみやたらに腹へってきたし。さて、同僚のリクエストに応えてアントニオ猪木酒場の電話番号でもメモっとくか。

暖房

ストーブをつけると部屋が暖かくて良いのだけど、あっという間に暖まりすぎる。切るとすぐに寒くなる。温度調整しようとするのだけど、寒いままかすぐ暖かくなりすぎるかの二択にしかならない。

たぬきちのお店

コンビニになったら10時以降も開いてるのか。そうだよな、コンビニなんだもんな。 他のユーザーの森にもコンビニたぬきちがあるのなら発注数もかなりの数になるだろうから大手コンビニチェーンにも負けないかもしれない。がんばれ。

久しぶりに鳴ったケイタイ

半年以上声を聞いてなかった友人からの電話でなぜかコネ入社の話をした。未だに謎。

しわす

今年が後一月だと。嘘だろ…

漫画家さん

著書がうちにある漫画家さんに出会い、少しお話しさせていただいた上に本にサインまでもらった。やっぱりプロは即興でもさらさらっと見事に絵を描くのだなと変なところに感心したり。

大学生

http://anond.hatelabo.jp/20081114144706 ところが大学のために地方から東京に出てくると おそらく地元つながりの人が一人もいなかったのだろうと思う。私は田舎から同じ県内の大学に行ったので同じ高校出の同級生つながりで4人友人ができた。その同級生が…

焼肉 心楽

広島グルメを見て良心的な価格で肉が食える肉が食えるぞ、ということで職場の同僚を運転手に行ってきました。運転手がいると安心してお酒が飲めるね。ああ、うまい肉って良いよね。ロースもタンもこれはうまい。ホルモンも焼いてカラカラになるような安物じ…

新吼えろペン11巻

終わった。こんな終わり方ですか先生!と思わず叫びそうになったけど、あまりにすばらしい最終回だと続き描かなくてもいいかと思ってしまうから、これで良いのだろう。コードギアスは思ってたよりちゃんと終わったな。こういう見事な最終回だと続編は作って…

久々だったので

はてな記法をほとんど忘れている。

PC買い換え

落雷によりPCがみまかりましたので買い換え。ついでにTBのHDD買っちゃった。 保険の支払いも今月だというのに、どうしろと。

[日記]ラノベ作家140人ソート 1 冲方丁 2 新城カズマ 3 小川一水 4 乙一 5 有川浩 6 米澤穂信 7 今野緒雪 8 神坂一 9 水野良 10 あざの耕平

[日記]あいますそ〜と 結果 菊地真 如月千早 萩原雪歩 天海春香 星井美希 三浦あずさ 秋月律子 今井麻美 たかはし智秋 落合祐里香 若林直美 平田宏美 中村繪里子 下田麻美 音無小鳥 高槻やよい 双海亜美 双海真美 長谷川明子 釘宮理恵 仁後真耶子 滝田樹里 …

[日記]GWなので サッカー観戦。GWじゃなくても行ってるけど。 引いて守る相手にエースの一撃で勝利。今日は安心して見ていられたなあ。毎試合この安心感を得られればいいのだけど。 4‐2‐3‐1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書)を読んだせいかサイドの…

開幕戦

サンフレッチェ 3 - 0 愛媛FC というわけで2008シーズン初ビックアーチは終えた。次は市民球場だな。今年で最後の市民球場。何回行けるだろうか。

もう積もらないんじゃないかと思ってたのに。寒いし明日行くの憂鬱だな。 最近はライトノベルを中心に読みやすい本ばかり積読消化している。いつか読むだろうと思って買った本がちっとも消化できそうにないのが難点だけど、一時期よりはましになった。やっぱ…

スマブラ

久々にこてこてのアクションゲームを買ったような。前日に三国志10を遅くまでやっていたので、自分の中のゲーム感が追いつかず幾度も弾き飛ばされる。弾き飛ばされる。ちょっと泣きました。

あけおめ

もう正月休みは終わってしまっただなんて。嘘だと言ってよバーニィ。さて、年賀状でも作るか。