冬に備えて

あんだけ暑かったのにここ最近すっかり寒くなってしまった。当然季節の変わり目には風邪を引き先月終わりに9度からの熱をだし、現在はひどい咳で苦しんでいる今日この頃。咳をするたびに横隔膜は痛い。明日も続くようなら病院かな。


そんな中、なぜか家にマイクロソフト謹製のゲーム機が。なぜだ。うちは洋ゲーなんて誰もやらないのに。
さっそく手元にあったリッジレーサーランブルローズをやる。ソフトが古いのは気にしない方向で。思ってたよりおもしろい。ワイヤレスコントローラいいね。快適だ。

Xboxといえばliveでネット対戦も乙なんだろうけど、ネット対戦に向いたソフト持ってないのでネットに繋ぎもせず。こうなるとテレビ買い換えたくなるなーとだらだらゲームやってました。咳がひどかったからお外に出なかったしね。西条酒まつり行きたかったよ。来週のために自分にセーブをかけてしまう、自分の若さのなさにへこみながらランブルローズで負け続けてました。プロレスゲーム苦手なのよね。好きだったのはファミコンキン肉マンくらいじゃないかしらん。

Obvilionとか大作もやってみようかと思いつつロールプレイングは途中で飽きそうな気がするし、FPSは3D酔いがするので鬼門だ。もっともせっかく買ったのだからひとつくらいは試してみようと思うけど、何がいいんだろう。うーむ、ハードはあっても当分買いたいソフトがない。ということで、途中から続編がもうすぐ出るレイトン教授をやってました。

とりあえず、11月の廉価版発売とエースコンバット6の発売を待てということで。