急に叫んで

走りたくなったので、CD聞いた

TIME NOTE(初回限定盤)(DVD付)を聞いたった

これもよい。

よい以外の感想が書けないのは

小学校の音楽の時間で、先生が叩く鍵盤の音のドレミを当てるというテストでビタイチ音の違いがわからなかった。そんでその時の音楽の先生*1のうわぁマジ?という目がトラウマになっているからです。

そんでもって今は

カラオケに行ってキーが違うといって音を下げたりする人に憧れます。キーが違うとか自分の歌がちゃんとリズムと合っているかとか、どうやったらわかるんですか。

そういや、その担任の先生は

奈良の大仏を作ったのは職人さんです。とか言う人だったな。当時は反権力に憧れていたので、その論理にしびれた。
んでもってオレはその論理をわりと冗談というかこういう考え方もあるんだよ的なものだろうと思っていたのだけど、その後のつきあいでけっこう本気なのを知ってひいた。あれだなー。何か行動する人というのは、こういう信じられる人なんだなとわかった日でした。あれで革命家になるのをあきらめた。

んで

今はノンポリとして無気力に生きてます。

*1:後に担任と結婚