ここ数日

XOOPSをぺこぺこいじっているせいで、せっかく買ったFFTA2がまったく進んでない。なのにAmazonからバイオハザードアンブレラクロニクルの発送済メールか。どうしよう。
それにしてもほーむぺーじなんてものはえらい過去にホームページビルダーで作ってたのが最後で、んで知識はあの頃のままで止まっているわけで。CSSなんかわかんね。ブログはえーなー。でも頼まれているのはブログツールで構築するには向いてないし、今からCSS学ぶのもめんどくさいし*1。んで、CMSでチャレンジ。でも簡単に挫折。やっぱり何をするにしても知識が必要なんだなあと嘆息する毎日。いい加減自分が所属する団でもないのに頼まれている仕事は他にうっちゃりたい。

マンガを立ち読みするために

ローソンに毎日通っていたら完全に店長に顔憶えられた。執拗にローソンカードを進めてくるので困る。めんどくさいから作るかな。でもクレジットカード既に持ってるし。なんかローソンカードはTSUTAYAと情報を共有していると聞いたことがあるし*2。むー。

ものすごく久しぶりに

週刊ベースボール買った。大学社会人ドラフト特集だったので。黒田と新井が抜けるカープの未来はどっちだ、がここ数日の脳内会議のメインテーマなので。ただ注目度が高い3人の大学生ピッチャーのインタビューがあって、あとは簡単なその他の選手の紹介があるだけだった。この程度ならネットでの素人情報と大差ないな。買って損した。

あかん

ガキの使いの放送日を間違えてた。モリマン山崎後半戦見たかったのに。

*1:勉強が大嫌い

*2:パンフレット見たらTSUTAYAの文字はなかったので勘違いか