将棋

オレがはじめて買った将棋の本は窪田六段のものだった気がする。
最近将棋指してないからなあ。もはや戦法なんてすべて忘れてしまった。まだ本棚にはあるはずだが。探してみるか。

最近

なんでか知らんが眠すぎる。横になったら一瞬でアウトだ。
今日も巨人×中日を見ながらネットしてたら、いつの間にか寝てた。ぐっすりと。ついには横になった記憶までがない状態に。
なんとか九回には目を覚ましたのだが、岩瀬が最後の打者を相手にしているところまでの記憶がある。が、なぜか、次の場面で試合が終わっていた。今日の試合断続的にしか記憶がないのだが、まあたぶん中日が勝ったのだろう。

来年は彼の地ですか

まあ、今年の闘いぶりを見る限り、優勝できそうもないチームでがんばり続ける気持ちなんて持ち続けられねえよな。黒田さんはどこへ行ってしまうのか。
あと新井はどこのチームへ行くのでしょうか。エースと四番がいなくなるカープはどうすればいいの。カープは新球場完成まで持つのだろうか。あとサンフレッチェは明日大宮戦だけど負けたら2部落ちが現実のものに。
広島はどうなってしまうの。

図書館危機

読んだ。最終巻はいつでるのだろう。