2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて

スーパーペーパーマリオをやっておりました。後ちょっとでクリアだな。しかし、明日から他の予定が入ってるから今週中のクリアはムリかもなあ。そしたらゴーストスカッドが届くだろうし、またいつもの途中で投げたゲームになる可能性も。それにしてもゴース…

ポアンカレ予想

飲み会 が嫌いなのだけど、誘われるとついつい参加してしまう。 特に今の仕事のチームの最小構成単位で飲みにいくと、はなはだおもしろくないのであるがそれでも断れないオレはどんだけ弱腰なんだろう。 さらにアホなとこはたびたび幹事まで引き受けてしまう…

将棋

オレがはじめて買った将棋の本は窪田六段のものだった気がする。 最近将棋指してないからなあ。もはや戦法なんてすべて忘れてしまった。まだ本棚にはあるはずだが。探してみるか。 最近 なんでか知らんが眠すぎる。横になったら一瞬でアウトだ。 今日も巨人×…

すっかり寒くなった

一仕事してすっかり気が抜ける。もともと抜けているのだけど、抜けようがひどい。 自分への戒めとして 仕事はお金を得るためだけの手段。そこに宗教的な価値観を持ち込まない。と思っているのだけど、仕事が上手くいかなかったり、人間関係で悩んだりしてい…

冬に備えて

あんだけ暑かったのにここ最近すっかり寒くなってしまった。当然季節の変わり目には風邪を引き先月終わりに9度からの熱をだし、現在はひどい咳で苦しんでいる今日この頃。咳をするたびに横隔膜は痛い。明日も続くようなら病院かな。 そんな中、なぜか家にマ…

おおう

前田建設ファンタジー営業部が営業停止している。そうかー、営業停止命令ってWebでの活動もだめなんだ。そりゃそうか、営業停止だもんな。営業停止とか指名停止とか重たい処分だよな。市民球場の建設だって総合評価方式だってのに、参加しているJVが次々と指…