Xbox360エリート

どうも購入する流れに入ったな。ドラクエソードの街でも酔ったのに洋ゲーなんてできるんだろうか。

前田2000本

は生で見られず(当日券早々にはけた)。1999本を見ることはできたのでそれで満足しよう。
それにしても2000本達成したということで、私の中では今シーズンが終わってしまった感じ。とりあえず今週末の横浜戦にポスターもらいに行って、来週はレッズ戦。来週は赤い方が敵だな。

前田

私はカープファンになったのがこの前優勝した次の年からなわけで。あの時の主力で第一線でがんばってるのは前田,佐々岡くらいになったなあ。
佐々岡もさすがに限界が見えてきて*1、前田も2000本というくぎりを迎えた。

もし前田が現役引退しちゃったらどうなるかなー。新井や梵は好きな選手ではあるけど*2。自分がもっともプロ野球ファンだった中高生の記憶を引きずってファンをやっていたここ数年。もはや選手の名前と背番号が一瞬では結びつかなくなってしまった。よくよく考えてみると今年は市民球場よりビックアーチに行った回数の方が多い。こんなことははじめてだ。

とは言っても、自分がカープファンになったのは、市民球団カープという物語に惹かれたのもあるし*3、そうそうにはファンやめたーもう知らねーなんてすっぱりと抜け出すことはできんだろうけど。
いろいろ思うことはある。

結論として

新球場落札業者*4もようやく決まって、新球場に期待ということで。市民球場のぼろいイスにもあきた。しっかしあの場所ものすっごい交通渋滞起こしそうだけど、大丈夫なのかいな。

*1:というよりこの歳までようやったよ。もっとはやくにダメになるかと思ってた

*2:黒田は別格で

*3:ちょうど「自分自身」なんてくだらないものに執着していた中学生だったのでよけいに惹かれたな

*4:入札予定価格の99%