2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ

坂田の惨敗を見てガキの使いを見つつ紅白をちら見。わりとテレビ好きな子なのか、それともイベント事に弱いのか。

テレビ見てたら寝てた

音無の剣はなんか原作あるのかな。

そろそろ

剣客商売第1シリーズのDVDを借りてきてのだけど、そうか初期と後期では台治郎と三冬役の人が変わっているんだな。どうりで一番最後に見た記憶のある剣客商売の三冬が老けたなーと思ったわけだ。 御家人斬九郎も借りてこようか。

ああそうか。

早起きしなきゃいけないなーと思いつつあれしたりこれしたり。気づくとこの時間だ。

忘年会

店探しをやっていたはずなのに忘年会向けではない小人数向けの店情報を参照しているのはなぜだろう。むやみやたらに腹へってきたし。さて、同僚のリクエストに応えてアントニオ猪木酒場の電話番号でもメモっとくか。

暖房

ストーブをつけると部屋が暖かくて良いのだけど、あっという間に暖まりすぎる。切るとすぐに寒くなる。温度調整しようとするのだけど、寒いままかすぐ暖かくなりすぎるかの二択にしかならない。

たぬきちのお店

コンビニになったら10時以降も開いてるのか。そうだよな、コンビニなんだもんな。 他のユーザーの森にもコンビニたぬきちがあるのなら発注数もかなりの数になるだろうから大手コンビニチェーンにも負けないかもしれない。がんばれ。

久しぶりに鳴ったケイタイ

半年以上声を聞いてなかった友人からの電話でなぜかコネ入社の話をした。未だに謎。

しわす

今年が後一月だと。嘘だろ…

漫画家さん

著書がうちにある漫画家さんに出会い、少しお話しさせていただいた上に本にサインまでもらった。やっぱりプロは即興でもさらさらっと見事に絵を描くのだなと変なところに感心したり。