美しい

エースコンバット6がamazonから届きやがりまして、さっそく家人が寝食忘れてやっております。私は横で見てるだけ。一緒に届いたはずのロストプラネット地球防衛軍3はビニールさえ破っていない。あんたAC6さえあれば他は何もいらないんだね。
にしてもゲームの映像で感動したなんていつぐらいぶりだろう。戦闘機が美しい。もちろん周りの景色もだけど。ぐるんぐるんドックファイト中に太陽の中に入り、うわまぶしってなったり、雲へつっこんで行く感覚とか、いやもう何もかもが美しい。
横で見てるだけで楽しすぎる。

体験版でやったCall of Duty3がすごすぎたので、ゲーム屋に寄ったら買ってきてしまいそうだ。最前線の一兵卒の恐怖がもう、これほど味わえるとは。こんな雰囲気のゲーム初めてだ。当然主人公は必殺技なんてないし。もう戦場の絶望感がひしひしと。せなかぴりぴりしながらゲームしとりました。なんというか、ロストプラネットもやったのだけど、あっちにあるような普通にゲームをやったという高揚感はなくて、ただただ作品の雰囲気に飲まれてしまいました。すごすぎる。うー、ただでさえ最近ゲーム買いすぎなのに、こんなにおもしろいと悩む。3D酔いもそこまでじゃなかったしな。まあ体験版なんで、そんな長い時間やったわけじゃないから。でもヘイローはダメだったけど。

マリオギャラクシー

プレイ動画を見たのだけど、3D酔い大丈夫か微妙だなあ。実際やってみないとわからないっぽい。たぶん大丈夫なんじゃないかなあとは思うけど。オレの三半規管の弱さは異常。鉄の三半規管が欲しい。後テレビ買い換えたい。

ろじぱら経由で

http://logipara.com/daytalk/200711a.html#2007.11.02
紐井さんの結婚を知る。そりゃ驚くわ。

あとテキストサイト管理人801小説リレーってなつかしいな。