9度から熱がでました

よし、何の予定もない3連休。寝よう。

どうでもええけど

熱にうなされながら死にたい死にたいとつぶやく癖はやめた方がいい。

まだ若えころは

風邪で弱っていることろを介抱してくれた時に惚れたなんて法螺話を聞くけど、確かに介抱されたら泣くかもしれんとわりかし同意できたのに、歳を取るごとにそんな想像するだけで反吐がでるようになったのはなんでだろう。普通無意味に歳を取れば取るほど人恋しくなるものではないの。

あだ名

昔から今日まであだ名が変わっていない。私の本名が語呂が悪い、いたって無個性な人で特徴がない*1ので安易に名前をくずしたあだ名に毎回なってしまうのですね。個性あるあだ名で呼んでもらえる人がうらやましい。
私は人をあだ名で呼ぶのが苦手です。基本名字。

それにしても

陽が強すぎ。汗だくになって、自分のシャツから発する匂いでむせた。

*1:少ない特徴をあからさまにあだ名にすると社会通念上呼びにくいものになる