2012-01-01から1年間の記事一覧

CWC

勝った。 これでバリィさんがアジアチャンピオンに。

CWC

まけた

なぜそうまでして海

モーニングでかわぐちかいじが源平と海というテーマで新連載。

ACL!ACL!

ウズベキスタンってどう行けばいいんだ…

今週のお題「冬のおいしいもの」

日本酒がおいしい季節だねー オールシーズン飲んでるけどねー

ジャンプ新連載チキンレース

新米婦警キルコさんは意外と持つのではないかと予想。 長期連載もありかと思いつつ32週でベット。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

車内の掃除。。。 洗車はイオンで駐車中に洗車してくれる商売があるから、それを便利に使っているけど車内は自分でやらないと誰もやってくれない。車なんて移動手段にすぎんから動けばいいのだと思いつつ。たまに車内見回して自分で引いてしまうあたり、どう…

スタッドレス

今年は遅くまで引っ張ろうと決意したとたんに寒波がくるとか。 タイヤ交換めんどくさい。町内最深部では2メーターの雪が降るこの田舎が憎い。これさえなければ無理に四駆にする必要なく安くあがるのになあ。

サッカースタジアム建設シンポジウム

広島にサッカー専用スタジアムへの動きが活性化している。専用スタジアムが欲しいとの案は、過去関係者から何度も出るもののその都度実現には至っていない。広島市の深刻な財政難が一番の原因かなあとも思う。なんで、あそこまで財政悪いかな、広島市。シン…

少し落ち着いたので

毎年の恒例行事である絶望のシーズンが終わり、戦々恐々とする期間に入ったカープの来期はどうなる。 今年は少しでもクライマックスシリーズへの希望が持てただけでも良かったよ、と良かった探しを続けて20年。 オレも歳をとったなあ。この前優勝した頃はそ…

今週のお題「秋においしい“甘いもの”」

行くぜ日産スタジアム 広島のプロスポーツがだいたい中堅どころか弱いチームしかないのだけれども(昔は強豪だったというのは多い) サンフレッチェがほんとに優勝してしまいそうで怖い。 11月に入るとあまりスタジアムに行けそうにないのでいまのうちにアウ…

わさわさ

わっさーが終了した。 そこまで使っていたわけじゃないのだけど、やはり終了となると寂しい気持ちがわいてくる。 新しいサービスが開始されるたび、使いもしないのにIDだけ取得するのは、終了する時、当事者としていたいからかもしれないな。

今週のお題「私の『芸術の秋』」

長船でやっていたエヴァンゲリオンと日本刀展に行った。 平日なのに結構な人手であった。 立地も郊外の田んぼと住宅地の中なのになあ。 我が田舎でも、何かできないだろうか。(まあ、一過性のものにそこまで期待はできないけども)

署名

署名活動が嫌いで。何で嫌いなのかはいまいち自分でもわからないのだけど。最近は週末にサッカー見に行くくらいしかやっていない日々が続いており、ああ、自分という人間はほんとうに止まってしまったのですね。死ぬことがない世界のわりには、普通に血を流…