2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病院の

診察券を叩き割る。軟弱すぎる*1。 あっという間に 9月も終わりだよ。ちょっと真剣にあせる。 いろいろ先送りしたのと寝込んだのとで大幅にスケジュール遅れる。しかも体調は悪いまんま。ちょっと涙目。 こういう時って普段なら我慢できる程度の同僚の言動が…

指切った

すばらしい切れ味のカッターである。自分の手を血だらけにしながらほれぼれとしてしまった。 刃物フェチの気はないのだけど とりあえず刃物持ったら切りたくなるよね。自分の腕とか 勇午の何編だったか忘れたけど*1 自分の腕にナイフ突き刺して、さらに深く…

9度から熱がでました

よし、何の予定もない3連休。寝よう。 どうでもええけど 熱にうなされながら死にたい死にたいとつぶやく癖はやめた方がいい。 まだ若えころは 風邪で弱っていることろを介抱してくれた時に惚れたなんて法螺話を聞くけど、確かに介抱されたら泣くかもしれんと…

体弱い

少し日差しが強くて肌焼くと、とたんに体調が悪くなる。いや、帽子、首にタオル等対策をしっかりしておけばわりと大丈夫なのですが、くもりだと聞いて安心しているところにとんでもない日差しがくるとなすすべなし。しかもレッズ戦だったので、開場と同時に…

トム&ハンクス

を聞いて*1そうかと思ったのだけど、エヴァンゲリオン序に、10年前は確実にガキだったよねという人で、どう見たって教室の隅がマイポジションではない、自分とは異なる人種が結構見にきてたのはパチスロの影響かもしれんなあ。最近なんでもパチスロになっち…

広島弁

実のところ、広島から出たことがない。いや、もちろん県外へ旅行や仕事などで出たことはありますよ。県外で生活したことがないという意味で。 なんで、自分も他県の人から見るとベタベタの広島弁なのだろうなあ、と思う。自分としてはテレビっ子*1だったしテ…

あーどこか遠くへ行きたい

遠くへ行きたい5巻を読む。 暇だったので 本棚の整理。しかし、またも増えたな。整理しきれず、とりあえず詰め込む形で終わる。4時間かけてこのざまとはどういうことだ。 やきゅつくオンラインのチャット をたまーに愛でてる。 やはり盛り上がるのは金満巨人…

仕事で

市内へ。思ったより早く終わったのでエヴァンゲリオン序を見にいく。10年はやいなあ。 もっと退屈するかと思ったのだが楽しく見られた。次回も楽しみ。次回こそが楽しみと言うべきなのかな。 鑑賞後は ドトールで読書。森博嗣スカイ・クロラ。映画公開までに…

Xbox360エリート

どうも購入する流れに入ったな。ドラクエソードの街でも酔ったのに洋ゲーなんてできるんだろうか。 とりあえずメモ http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20070903.htm?WText.camp=%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9&WTe…