少し落ち着いたので

毎年の恒例行事である絶望のシーズンが終わり、戦々恐々とする期間に入ったカープの来期はどうなる。
今年は少しでもクライマックスシリーズへの希望が持てただけでも良かったよ、と良かった探しを続けて20年。
オレも歳をとったなあ。この前優勝した頃はそこまで熱心なファンじゃなかったしなあ。その次の歳からなんだよね、カープファンになったの。
負けを知ることだけがオレのカープファン人生であり、悔し涙だけが友達であった。

クライマックスシリーズの第1ステージが終わる頃にようやく今シーズンのあきらめがついたので、今年を酒の力を借りつつ振り返った。
まあ、酒の力を借りてる時点でダメなんでしょうが。自分でも自分の状態がよくわかりません。