今週のお題「春が来たら」

20100207160723

先日天気が良かったのでカメラ片手に散歩してきた。主な任務がサッカー撮影のペンタックスK-Xではあるが、たまにはサッカー以外のものも撮っておかないとね。
サッカーがオフシーズンで使わないでおいたら、このままではホコリかぶるぞ!とK-Xが訴えかけてきてしぶしぶまだ寒い県北を歩いてきたのでした。

ほんとに良い天気だったけど、さすがに風は寒い。しっかり着込んで正解だった。まだまだ春は遠いなあ、と飼われている牛に話しかけてみたり。
あんまり長い距離は歩かなかったので写真の方は不作。もう道路が凍結する日は少なくなったし、今度カメラかついで遠出しましょうか。

ほどよい寒さのこの時期は大好きだけど、暖かくなったら春の風景を相棒とともに撮りに行くのが今から楽しみ。