Wiiエキサイトトラック

エキサイト トラック - Wii

エキサイト トラック - Wii

もう、お気に入り。
なんというか、Wiiはなんてオレ好みのゲームを出してくれるんだろう、と嬉しくてしょうがない。
グランツーとかやると痛感するんですけど、自分ゲーム下手くそなのね。レースゲームなぞ特に。ボタン操作とか四つのボタンがどれがどれだったっけ?と混乱するし、つーかグランツー実際の車の運転よりも難しいだろ!と叫ばずにはいられない。

それがWiiコンを傾けるだけでカーブを曲がり、ぐいんぐいん空を飛ぶというね。爽快です。
さらにこのゲームの一番いいところは、てきとーに走らせてもなんとかなるところ。たいていのレースゲームではコースアウトすると挽回するのが大変ですが*1、このゲームではクラッシュしてもボタン連打でブーストリスタートで追いつくことが可能です。そこら辺の小手先の設定が小気味良くて、私のようなユーザーには嬉しい限り。下手くそでも気分良く勝ちたいんですよね。

後、SDカード利用して、自分の好きな曲をBGMに出来るってのが地味に良いです。爽快な曲を背景に、走ってぶつけて飛んで回る。あんまり期待せず*2に買ったのだけど、これは買って損なしの作品でした。

*1:当たり前だ。コースアウトして不利にならなかったらその方がおかしい

*2:ローンチタイトルに飽きたけど、すぐにはおもろそうなタイトルが出そうになかったからしぶしぶといった感じ