049:邪魅の雫

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

今知ったけど邪魅の雫 大磯・平塚地域限定特装版なんてのがあったんだ。なんで?

宮部みゆきの新刊も毒の話だったな。大沢組じゃなくて大極宮のうち二人が毒の話ってのはおもろいな。大沢在昌の新刊は読んでないからしらないけど。そういや大沢在昌は今まで読んだことがないなー

榎木津の過去に関わりのある女ってのが目を引く題材か。731部隊帝銀事件とか出てきて。帝銀事件はさっぱりしらないな。巻末に載っていた参考文献だけでも読んでみればおもしろいのだろうけど、今は買っても読まない気がする。

それにしても、800ページは厚いわ。学生時代だったら徹夜して読んだけど、今は3時が限界だわ。次の日のこと考えると。歳とった。

はてな年間100冊読書クラブ049/100