時をかける少女

ええよ、これ。

日曜日にも見たのだけれど、あまりにもよかったので二度目。やー、同じ映画を映画館で二度見るなんてはじめてだわ。

朝一の8:50からの上映時間なんだけど、日曜日はほぼ満席、金曜日(はやいお盆?)とはいえ平日の今日も8割方入ってた。広島の上映が今日で終わりだとは、なんか残念な気がするなぁ。まだまだ夏休み中だし。

少し難点といえば、完全な青春映画なのに客の年齢層が高いことか。日曜日なんてもろ俺と同年代かさらに上の原田知世時かけ世代だったな。うーん、マニア受けしすぎか。もっと10代の人に見てもらった方が作品が喜ぶと思うのだけど。

でもまあ、今日出るときに見回したときは、若い世代もちらほらと。「めっちゃいい映画見た〜」「なー、いいだろ」という口コミで来た様子の子らも。
そうなんだよ。なんたって今は夏休み中。これから口コミでもっと客くるかもしんないじゃん。どっか流さないかな。

そしたらもう一回見に行くのに。