033:人間コク宝

人間コク宝

人間コク宝

吉田豪の本をはじめて読んだのだけど、こりゃおもしろい。内田裕也ROLLY、中山一也、田代まさし等々のインタビュー集です。

蔵人独白(くろうどのひとりごと)
蔵人独白「第三回 キッズとパーティー」
真木蔵人のコラムがおもしろとの記事ですが、真木蔵人は本書にも出ています。たぶんしゃべったまんま書いているのだろうけど、すごい言語感覚です。

日本の暴走族は昔からE YAZAWAでショコタンでラグジュアリーで、しかも土禁だよ!

シャイニーに見えるし、やっぱりテレビに出てりゃジェラス沸くのわかるんだよ

だから、いま山田邦子がリスペクトされていないのが、すごい俺は悲しい

読んでて頭くらくらしてきましたが、最高におもしろかった。最後にどかーんと載っている内田裕也インタビューもおもしろかったですが、一番は真木蔵人インタビューだな。あと中山一也もすごかった。

真木蔵人はインタビューでもBUBUKA好きを公言していたんですが、その後連載を持つまでになっていたんですね。BUBUKA買わないからな。芸能界わかんね。そのコラムだけ立ち読みしようかな。

はてな年間100冊読書クラブ033/100