012:図書館戦争

taigo2007-02-20

図書館戦争

図書館戦争

空の中海の底が良かったので。図書館危機まで出たし、と思って読み出した*1
うーん。いや、おもしろいけど、怪獣シリーズとくらべて、ぐっとくるものがなかったな。まあ、オレが怪獣モノが好きなだけか。

図書館宣言、なんてものを今までだれも小説のネタとして取り扱ってこなかったのが不思議なくらいのいいネタで、それを有川浩で!とドキドキしながら読んだのだがな。期待が高すぎたか。もちろん、普通におもしろいので内乱と危機もとうぜん読むけど、どうしようかな。ハードカバーといっても一日で読めるものだから、完結してからでもいいかもしれんな。

はてな年間100冊読書クラブ012/100

*1:が、どうも続きがあるようだ。4巻で完結?