023:スレイヤーズすぺしゃる 24巻

 

高校の時に主に読んでたのはライトノベル*1ばっかりだった。まあ、もともと本を読まない学生だったので、読んでいたとしてもあかほりさとる神坂一無責任艦長タイラーシリーズくらいだったと思うが。
アニメはとんと見なくなったし、吉岡平も最近は何書いているのかも知らない状態だ。いまだに読み続けているのは神坂一のみという状況。

いきなり強い主人公、しかも悪人に人権はないっ、って言い切っちゃうキャラクターというのは、当時衝撃を受けたのだろうなぁと思う。あきっぽい私がいまだに読み続けていることを思うと。

はてな年間100冊読書クラブ023/100

*1:当時この呼び名があったかな